2008-06-08

コンペ

職場のゴルフコンペで軽井沢72ゴルフ場に行ってきた。
到着したときは、ガスが発生していて、前が見えなかったけど、スタート時間には綺麗に晴れた。
高原の中で爽やかにゴルフができた。

最年少でゴルフ歴最短でありながら、幹事をおおせ付かった。

ボクを含めて初心者もいるし、第1回目のコンペというのに、72に行くというのもかなり大胆だと言われた。
ミーハーな幹事だったから、テニスやゴルフといえば『軽井沢』だったので強行した。


肝心のスコアは、114だった。ベストスコアではなかったが、まあまあだった。
ハンディキャップが36あったので、6オーバーで9人中3位だった。


スコアより、何よりもみんなが楽しめたのが1番だった。

誰もが職場でコンペなんてできると思っていなかったから、終了するや否や第2回の話にシフトした。
継続の話がでることが幹事冥利につきる。
今から第2回が楽しみだ。

オリンピック

バレーボール日本男子が、16年ぶりに8度目のオリンピック出場。
北京オリンピックバレーボール世界最終予選で、強豪アルゼンチンをファイナルセットの末、撃破して獲得したオリンピック出場権。


16年前のバルセロナオリンピックにキャプテンとして出場した植田監督。北京オリンピックには監督として、出場する。
その植田ジャパンのチームを技術的にも精神的にも支えた荻野キャプテン。
唯一オリンピックを知る38歳が日本を牽引した。


今大会、初戦のイタリアに惜敗したものの5勝1敗の成績でアジア1位が確定しての出場決定。
ここまで来たら、最終戦のアルジェリアにも勝利して、有終の美を飾って、北京へ弾みをつけてほしい。