2008-12-16

商品券

イオンでは13日、14日に1万円で10%のプレミアがついた商品券を発売した。
2日間で50万枚を販売したが、あっという間に完売した。
20日、21日にも残りの50万枚を販売するという。

イオンにとっては、10億円の損失だが、話題性と集客力で損失以上の収益が得られる計算だ。


我が街でも同様のプレミアム付き商品券を6日に発売した。
1週間経った12日現在で、2億3千万円を販売している。
徐々に認知され、完売まであと一歩だ。

イオンの商品券と違うのが、我が街のは紙の商品券だが、イオンはプリペイドカードだ。
さすが、大手企業だ。


いずれにしろ、10%の『お得』に国民が群がる現象が、今の実状だ。
2回目の週末を終えて、我が街の商品券の売れ行きを調べてみよっと。